破棄されたブログ

このブログは破棄されました。

情報科学系なんて出てる必要ねえよ…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  情報科学系なんて出てる必要ねえよ…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

いや、無理だったね。なんていうか、デザパタとかアーキテクチャとかそういう方面の本を読んでると、情報科学の履修をしてる前提な話とかでてくるわけ。抽象構文木とか。
そりゃあ、調べりゃわかるかもしれないけど、情報科学系の学部出てる人らは一応その辺りの履修してるわけ。
で、東大の情報科学科のカリキュラム見てみたの。そしたら二年次に形式言語理論とかあるじゃん。なんだよ形式言語理論て。あ、東大の情報科学科はクソスパルタらしいですね。二割くらい消えるとか。まあそれはそうとしてググって出てきた資料見たら有限オートマトンとか書いてるあるだろ。そんなの名前しか知らないぼくみたいなカスと、きちんと卒業してそれどころか修士もってる人らとを比べたらね、もう生きてるのが申し訳なくなるレベル。ごめんなさい。生きててごめんなさい。

あと AA 記法使ってるのにズレるのはなんなの助けてはてなさん。

お寿司食べたい。

広告を非表示にする